ポット苗作り


こんにちは!
協働支援施設スタッフの中村です(*^-^)
週末は二日間とても暑かったですね!!
昨日、自宅で野菜の苗を植替えていたのですが、暑くて途中休憩をはさまないと作業できないほどでしたι(´Д`υ)
そんな暑い週末でしたが、5/26(土)14:00~【ポット苗作り】開催しました(o^-^o)!
8名の参加者が来てくださり、楽しく作業をすることが出来ました!
当日の様子をご紹介します[E:sun]
砂とポット苗のシートです♪
P5261563
このシートに砂を入れ、プスプス穴を開けますo(*^▽^*)o
P5261573
P5261565
そしてこれが苗です(◎´∀`)ノ
P5261566
苗を穴に詰めて上から砂を再度かければ完成!!!
P5261577
作業は単純ですが、暑い中じっとしゃがみ込み作業をしてくださった、みなさんに本当に感謝です。
自分たちのグラウンドは自分たちの手で!そんな参加者の方々の気持ちがとても嬉しかったです(o^-^o)
あっという間に30枚のシートを作ってくれました!
P5261570
P5261579
P5261575_2
みなさんの思いを受けて、今日も気持ちを込めて芝刈りさせていただきました[E:sun]
一日三回のポット苗の水やりも成長が見れるので楽しみです♪
ポット苗の状況は、変化があり次第随時アップさせていただきます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
それでは、残念ながら写真を撮る前に帰ってしまった方もいましたが・・・
【ポット苗作り】の参加者+オフィスショウのスタッフで最後にパシャリ[E:camera]
P5261581
次回はポット苗の植え付けです☆
6/23(土)14:00~こらぼ大森グラウンドにて開催!
植え付けは大人の手が必要となります。ぜひみなさんの参加をお待ちしています(o^-^o)