オーちゃんネットの協働の広場 更新!


GWも終わってしまいました。
皆さんは、どんな休日をお過ごしでしたか?

こらぼ大森では、GW最終日の6日に芝生を補修するための「ポット苗」づくりを行いました。
苗床用のプラスティックパレット23枚に、砂を詰め、指で穴をあけて、根を付けたランナー(地上に広がるために伸びた枝)を埋め込んでいく作業です。

P5082371

この苗を育てて、6月15日(土)には芝生が擦り切れてしまった場所に植え付けます。
植え付けには、ぜひ、たくさんの方にお手伝いいただきたいので、改めにお知らせします(*^-^)

ぜひ、予定に入れてくださいm(_ _)m

ところで、大田区区民活動情報サイト「オーちゃんネット」に「協働の広場」というコーナーがあるのをご存知ですか?
micsおおたとこらぼ大森が交互に登場するコラム欄です。
昨日、こらぼ大森からのコラムに更新されました!
http://www.kyoudou.city.ota.tokyo.jp/gnko05/pub/sheet.php?id=20600

今回は、こらぼ大森情報交流室Ⅰで集めている企業のCSR報告書と、その中で皆さまの活動の参考になるのではないかと思う2社(ヤマトホールディングズとファイザー)の社会貢献活動をご紹介しています。

ぜひ、ご覧ください。
そして、できれば、こらぼ大森に足を運んで、現物もご覧ください。
お待ちしています!

大田区区民活動支援施設大森こらぼ大森 
協働支援施設 情報交流室Ⅰ
TEL&FAX 03-5753-6560
E-mail CBC10286@nifty.com
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003980263245&ref=tn_tnmn