5月19日の報告


こんにちは(o^-^o)
協働支援施設スタッフの中村です。
ご報告が遅くなってしまいましたが、5/19(土)に行われた、だれでもコンサートとフリーマーケットの様子をご報告させていただきます☆
まず、だれでもコンサートその29は、その名の通り誰でも参加でき、楽しめるコンサートで、開催は29回目を迎えました!
会場にいるみんなが一つになり一緒に歌ったり踊ったり♪
素敵な音色にゆっくりひたったり(´-ι-`)♪
本当に楽しい出演者の方々で、飽きることなく楽しい時間を出演者の方々とも共有できました(*^-^)
今回参加した方々を紹介します!
【しゃぼん玉】
子ども交流センターの幼児クラブを卒業したお母さんたちが集まり結成したグループですo(*^▽^*)o
P5191330
【サックス】
とても聞き入ってしまうサックスを吹いてくださった今泉さん(*^-^)
P5191338
【いきいきウクレレ倶楽部】
いつもこらぼ大森の会議室で練習をしているみなさん本当に楽しそうにいきいきウクレレを演奏してくださいました!
P5191348
【ルスドゥソル】
とにかく明るく会場にいる全員が踊りだす一体感!素敵でしたヽ(´▽`)/
P5191388
【庭野拓人&中村和利】
二人の醸し出す独特な雰囲気に、みんなクギ付けでした(・∀・)!
P5191413
【宮坂知孝&その仲間】
演奏も素敵!演奏の合間で話してくれた生き方も素敵でした(*^-^)
P5191432
【タンバリンやの】
体に無数のタンバリン!その横には煙をモクモクと上げるサックス(@Д@;!目が離せませんでした(o^-^o)
P5191472
【ミルフィーユ】
とにかく綺麗な音色!!!演奏が始まった瞬間、会場の動きが止まり誰もがその音に注目し、ミルフィーユが奏でる音に聴き入りました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
P5191482
【ルービジョイクラブバンド】
何とも言えない渋い声がサックスと合わさり、カッコイイ!っと思わず言ってしまう演奏でした(*゚ー゚*)
P5191511
他にも、会場の後ろではポップコーンを配っていました!
このポップコーンは、すべて無料で提供しました。と同時に募金箱を設置させていただき、その募金は大田区の寄金へお渡ししました。
P5191405
そして、グラウンドではフリーマーケットや車いす体験を実施
P5191419
P5191436
P5191440
他にも、大森学園の生徒さんが協力してくださり、金環日食のメガネも作成しました!
作ったメガネを覗き込んで嬉しそうに太陽を見ている子がいました♪
P5191457
また、東京城南環境カウンセラー協議会主催の緑のカーテンを作る講座もグラウンド横で開催していて、子どもも保護者も真剣でした!
P5191365
P5191369
来場者のみなさんの笑顔に元気をもらった一日でした☆
P5191384
P5191445
P5191422